YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

風邪引いた・・・

昨日からちょっと喉がいがいがするなぁ〜って
思ってたら案の定風邪引いちゃいましたよ・・・。;_;




1週間ほど前にFacebookでお友達が風邪引いたって書いていて
「まだ10月やのに風邪引くって早くないか?体力ない証拠や!」
なんて罵ってたら自分も風邪引いちゃってお恥ずかしい限りです。^^;


オカンが風邪引いてたのでそれがうつったんだと思います。
でも去年の年末から今年にかけて風邪引いてなくて
バカは風邪引かないって良く言うからライブばっか行ってて
ついにバカになったんだなって思ってましたがそうでもなかったようです。(笑)


昨日お昼ご飯食べるまでは全然普通だったんですよ。
午後の仕事を再開してからなんだか喉に違和感を感じて
徐々に喉が痛い感じがして会社を出る頃には「こりゃ風邪だな」
って確信できるぐらい喉が痛くなって帰りにドラッグストアで
風邪薬買って帰りましたよ。


うがいしまくって買い置きののど飴あったんで舐めまくって
柚子カリン入りの葛湯も買ったまま飲んでなかったので
それも飲んでビタミンCのサプリメントも飲んで
とにかく気合入れて早く風邪治そうと頑張ってます。


風邪引いても熱は出ないだけど鼻と喉が痛くなるのが嫌だな。
喉痛いとツバ飲み込むだけでも痛いからね〜。
皆さんも季節の変わり目なんで風邪引かないようにしてくださいね。