YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

α-station DELICIOUS DONUT

関西ラジオジャック4つ目はα-stationの番組で
DELICIOUS DONUTに出演していました。


DJは前田彩名さんでした。
前田「今日はどんな1日でしたか?」
花沢「いろんな所に行きましたね。南港に行ったり滋賀に行ったり。」
前田「なんか聞いた話では先程滋賀の公園でボーっとしてる姿を
   目撃したと言う情報を耳にしましたが?(笑)」
辻本「見られてたんですね。」
花沢「あれはね〜ちょっと小腹が空いたのでコンビニでフランクフルトとか
   買って公園でそれを食べながら世界平和について語ってたんです。」
前田「ボーっとしてた訳じゃなかったんですね。(笑)」
辻本「そんな話した覚えないですけどね。(笑)」


リスナーから「さよならベイベー」のジャケットは何処で撮影したんですか?
って質問が来ていてジャケット写真の撮影秘話や「さよならベイベー」の
制作秘話について語ってました。


ジャケット写真は叡山電鉄の「二ノ瀬駅」でゲリラ撮影。
アポも何もなしで勝手に撮影してたとか。
撮影当時は夏で夏の青空が広がっていたのですが編集で
秋っぽいジャケットに生まれ変わったそうです。


「さよならベイベー」のリアルな歌詞に「実話ですか?」と言われ
実話じゃないけど自分がいなくなった時に相手がどう思うかを
想像して書いたそうです。
男性に共感してもらえたら嬉しいと言ってました。


ここで「さよならベイベー」を流しトーク後半は「僕旅」の話へ。
シングル3曲+8曲と言った感じのアルバムで
アルバムの曲はこのアルバムでしか聞けない曲を作ったと言ってました。
アルバムだから大胆なアレンジをしたりして
「この曲面白いな」「次はどんな曲作るんやろ?」って感じで
ワクワクしてもらえるアルバムになったと言ってました。


全国ツアーが11月28日の京都から始まってまずはそのライブを見にきて
ツアーファイナルの大阪では「お!こいつら成長したな!」
って思えるように頑張るとも言ってましたね。


最後に「僕旅」の中から「ハレルヤ」を流して終わりました。


僕旅

僕旅