YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ワンピース見て来ました。

2日の夜に現在公開中の人気アニメワンピースの劇場版
最新作を見て来ました。


ONE PIECE FILM STRONG WORLD
http://www.onepiece-movie.com/home.html


アニメの映画見に行くのってコナン以来だな。
念の為言っておきますが名探偵コナンですよ。
間違っても未来少年コナンじゃないですよ。(笑)
(古いな〜。)


まあ見た事無い人でも名前ぐらいは知ってると思うのですが
週刊少年ジャンプに連載中で毎週日曜日の午前9:30から
フジテレビ系列でアニメが放送されています。


結構古くから連載していて1997年からジャンプに連載しているようです。
僕が読み始めたのは2年ぐらい前からかな?
それまで全然知らなかったのですが10年以上連載が続いてて
話題になってる事から古本屋で1巻読んで見たら結構面白かったので
時間がある時にネットカフェで全巻読破しアニメも途中からですが
見るぐらいはまってしまいました。


劇場版を見に行くのは初めてだったのですが今回は映画を見に行くと
0巻が貰えると言う事で早く見に行かなきゃなぁ〜って
思ってたのですが早々に100万部増刷してくれたので
お正月に見に行っても余裕で貰えましたよ。
0巻には今回の劇場版の元となるエピソードが収録されています。
ジャンプでも昨年末に掲載されてましたけどね。
単行本0巻が貰える劇場は下記にてご確認ください。
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/GekijouList_info.cfm?PROCID=02272


今回ゲスト声優に俳優の竹中直人さんが敵のボスキャラである金獅子役を
やっていたり水泳の北島康介選手が海賊キタジマ役で登場しています。
そういや海賊キタジマの存在すっかり忘れていたな。^^;
どこで登場したんだろ?


泣ける映画じゃないんだけど見てる途中で何故か涙が出て来ました。
映画見て泣く事って滅多にないんだけどな。
笑いあり涙ありの映画となっていて主題歌もミスチルが歌っていて
面白い作品になっていると思います。
まだ見に行ってない方は是非見に行って見て下さい!