YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今朝は凄い雪でしたねぇ〜。


朝いつも通りに起きて新聞を取りに外に出たらめっちゃ冷えるな〜とは思っていたのですが
雪が降るような感じではなくそのまま家に入り朝御飯を食べて30分後ぐらいに
歯を磨いていたら母親がやって来て・・・


「あんた外雪積もってるで!」


へ?雪?何言ってるの?って感じでしたよ。
さっきまで雪なんて降ってなかったしなぁ〜と思いつつ外を見て見ると・・・


「マジで雪が積もってる〜!!」


かなりびっくりでしたよ。わずか30分の間に別世界になってましたね。
家の前の道にも雪が積もっていてやばいなぁ〜と思いつつとりあえず車を出して
会社に向かいました。


周辺は雪が積もっているものの道路はほとんど雪が積もっておらず会社へも無事辿り着く
事が出来ました。


が、会社に着くとさらに激しく雪が降ってきました。


こりゃあ仕事してる場合じゃねぇんじゃないの?
と、思いつつとりあえず会社に行き指示を待つ事に。
しかし会社に着いて10分ぐらいしたら雪が止んでしまい
帰れると期待していたのにその望みは消えてしまいました・・・。


それでもまた降るんじゃないかと淡い期待を抱きましたがお昼には綺麗な青空が
澄み渡って雪は完全に溶けていました。
面白くな〜い!!