YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

この土日・・・

休みの日は必ずと言っていいほど何処かに出かけているのですが
この土日は珍しくずっと家にこもっていました。




ホンマはこの土日に神戸へルミナリエ見に行こうと
思っていたのですが土曜日は朝から雨。
シカプーのアコースティックワンマンの
一般発売もあったので先行で取れなかったお友達の分を確保。
でもやはり取れなかった人たくさんいたようです。


お昼からは晴れて来たので出掛けようかと思ったのですが
このブログもかなり放置気味な上にそろそろ親の年賀状を
作らなきゃなって事で出かけるの止めにしてひたすら
ブログ書いてました。


ブログばっか書いてて親の年賀状全然やってねぇ〜な〜って
事で夜になって年賀状作り(印刷するだけですが・・・)
しようと思ったら新しいPCに変わったので年賀状ソフトが入ってない。


そんな訳でダウンロード販売にて購入。
そんな事やってるうちにうたた寝しちゃって気が付きゃ明け方。
とりあえず風呂に入って寝る事に。


風呂から上がる頃には外もやや明るくなってきて
ふと窓の外を見るとうっすらと雪が積もってるじゃないですか!
寝る前にちょっくら外に出て雪景色を写真に撮っておきました。
(雪景色っちゅ〜ほどのもんでもないのだが・・・)




初雪にざわめく街で〜♪
(EXILE Lovers Again)


なんて歌ってる場合じゃないなって事でひとまず寝ました。(笑)


起きた頃にはすっかり雪も溶けていましたが日中はちらほらと
雪降ってましたよ。


寒いけど出かけようかと思ったのですが年賀状の件が片付いていないので
とりあえずそれを済ませてからと思ったのですが
新しいPCになってからプリンタを繋いだ事がなかったので
プリンタの設定に悪戦苦闘して結局日曜日も引きこもる事に・・・。


そんなこんなでどうにかプリンタの設定も完了し
無事年賀状の印刷も終了。
皆さんも年賀状の作成はお早めに。


前日手巻き寿司を食べすぎたせいか胃の調子が悪くて
寝る頃になって吐きそうな位気分が悪い。


なんとか寝る事が出来たのですが月曜の朝は食欲がわかなくて
ほとんど食べられませんでした。
オカンがいつも飲んでる胃薬貰ってなんとか1日しのげたので
帰りにいきつけの病院行って薬貰ってきましたよ。


最近は薬飲まなくても2〜3ヶ月は調子良いのですが
やはり飲み続けないとダメなようです。
前回診てもらった時に「そろそろ胃カメラ飲もうか?」
って言われていたので飲みたくないしお金かかるしって事で
避けていたのですが諦めて今週の土曜日に胃カメラ飲む事にしました。
また余計な出費が・・・。


そんな感じで1週間がまた始まりました。
今度の土日こそルミナリエ見に行かんと17日で終わるからな・・・。
でも土曜日は雨予報な上に朝から胃カメラだし。
日曜日はお昼に日比君のライブ見に行くし出来たら土曜日に行きたいな。
なんとか天気が回復してくれる事を願いたいです。