YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夏の陣「ふぅ」レポ3

続いてライブ中の爆笑MC集をお届けしたいと思います。


まずはお盆と言う事で夏の話題。
「ひぃ」で花ちゃんが「この夏はクーラー入れずに過ごします!」
と、宣言していたのですがやはりダメだったようです。
7月いっぱいは我慢したそうなんですが8月1日から入れたそうで
マルちゃんから「なんでそんなにキリがええねん!」
って突っ込まれていました。(笑)
花ちゃん曰く8/1は異常に暑くて寝る時に部屋の気温見たら27.3度
あったからだそうです。
メンバーから「公約破ったら罰ゲームするとか言ってなかったっけ?」
と、言われて焦る花ちゃん。
なんかラジオでそんな話をしていたそうで「丸坊主にするんとちゃうかった?」
と、言われ客席から歓声が上がっていましたね。


結局ラジオでの話だったそうで阪神が優勝できなかったら何かやるって事だった
ようで阪神の法被着てライブやろうか?とか言ってましたが
この日すでに阪神が負けたら中日の優勝マジックが点灯するって事を
マルちゃんから突っ込まれ「法被用意しとかなあかんな・・・」と
弱気な発言していました。まあ昨日も負けたしねぇ〜。
年内に法被姿見れるかな?


杉岡君は夏と言えばスイカを食べると夏の気分になると言ってました。
でも花ちゃんと教ちゃんはスイカ嫌いなんだそうで。
ちなみに杉岡君は鍋が嫌いなんだそうですが確か九州でモツ鍋食べてたんじゃ?


教ちゃんは「お盆と言えば帰省なんだけど僕帰る所がないんですよ。」
と、言って「えっ!山口って家なき子やったん?」と杉岡君から突っ込まれ
大爆笑でした。
もちろんそういう意味ではなくおじいちゃんもおばあちゃんも京都に住んでいるので
帰省で遠くに帰る人が羨ましいとか?


最後がマルちゃん。
パン工場まで来るのに車で来たそうなんですがお盆で渋滞していて高速を使って
余裕を持って出たにもかかわらず30分遅刻したそうです。
教ちゃん曰くマルちゃん渋滞にかなりキレ気味だったそうです。


続いて後半戦の前に九州遠征話。
日記に書いてあったキリンレモンとコーラの話出てましたね。
車の運転があるので飲めない3人を前に花ちゃんは遠慮なくビールや酎杯飲んでいた
そうで帰りの車の中では相変わらず6時間ぐらい爆睡していたそうです。
花ちゃん曰くずっと座ってるのもしんどいんだそうで。(笑)
でも運転席と助手席は冷房が良く当たるので寒いぐらいなんだけど2列目はあまり
冷房の風が来ずちょっと暑いのだとか?


そんな車の中杉岡君が運転しているといつも隣に教ちゃんが来るそうで
「俺の事好きなんかなぁ〜?」とか危ない話にマルちゃんがちょっと引いてました。(笑)
それで車の中で夜中の1時頃に杉岡君と教ちゃんで霊の話をしていたそうで
話しているうちに冷房もいらないくらい寒くなってきたのだとか。(怖)
そんな話を聞いた花ちゃんが「なんか楽しそうやな〜俺も混ぜてよ。」
杉「だったら助手席来たらええやン。」
花「俺が助手席行ったらみんな嫌な顔するやん。」
辻「寝るからや!(笑)」
花「今度から俺も助手席行こうかな?」
杉「助手席ってのは助ける席って書くねんで!」
花「じゃあ今度から目の上にメンソレータム塗って寝ないようにするわ。」
と、まあこんな会話も今日が最後やねんなぁ〜とちょっと思ってしまいましたが。


それから花ちゃんがマルちゃんに警告として
「車の中であれするのやめてや〜。16連発ぐらいするねんで〜。」
と、妙な疑惑を言い出しおならかと思いきやゲップだったそうで
実際にはそんなにしていないそうでマルちゃんちょっとキレていました。(笑)
これがキレる瞬間やねんで〜と最後までいじられっぱなしのマルちゃんでした。


今回のライブでのニューTシャツです。
左胸にメンバーの名前が入っています。
杉岡君の名前が入っているのが妙に切ないですね。
「ひぃ」が黒のマフラータオル、「ふぅ」が黒のTシャツと言う事は
次の「み」でも何か新しいグッズ販売するのかな?