YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

公開生放送&インストアライブ

mixiの方でも書きましたが今日は話題の新人アーティスト
タイナカサチちゃんが久々に関西に来たので朝早くから
見に行って来ました!


まずはNHK大阪放送局での公開生放送。
「ぐるっと関西plus」と言う生番組への出演で観覧無料
なので見に行って来ました。


10時過ぎに会場に着くとすでに何人か並んでいましたね。
番組が始まる15分前ぐらいに中に入れました。
簡単に注意事項の説明があった後、司会者の3人が登場。
落語家の桂小米朝さんスーツ姿だったせいかあまり落語家って
感じじゃなかったですね。
なかなか男前な方でしたよ。
本番3分前にサチちゃん登場!軽く挨拶を済ませ早速スタンバイ。


そして本番スタート!司会の3人の挨拶の後サチちゃんのライブスタート!
「最高の片想い」を歌いその後ミニトーク。
タイアップとなっているアニメ「彩雲国物語」の紹介やサチちゃんの
デビューのきっかけとか話していました。
そして最後に来年2月に発売されるnew single「会いたいよ」
を歌いこの後にある「ららぽーと甲子園」でのインストアライブの告知をして
出番は終了。15分ぐらいでしたね。


そして「ららぽーと甲子園」でのインストアライブ。
生まれて初めて甲子園に行きましたよ。(笑)
まずはセットリストから。
1.White Christmas 2.Cry 3.最高の片想い 4.三日月
5.Happy Song 6.会いたいよ


クリスマスシーズンって事もありクリスマスソングからスタート。
I'm Dreaming of a White Chirstmas〜♪
のフレーズでお馴染みの曲ですね。
「最高の片想い」「会いたいよ」以外はCD未収録のオリジナル曲。
「Happy Song」は手拍子も起きて盛り上がっていましたよ。
手拍子に合わせて彼女の歌声もドンドン伸びていて凄かったですよ!


ライブ終了後はCD購入者へのサイン&握手会。
前回の大阪でのインストアライブも200人ぐらいが参加していましたが
今回もそれぐらいの人が並んでいましたね。
ファンの人も結構いたようで「サッチ〜ん!!」って声援が飛んでいましたよ。
ちょっとアイドルっぽくて嫌だったな・・・。
彼女はこれからもっともっと伸びるでしょうね。
今後の活動が楽しみです!!