YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ついに・・・

風邪ひいてしまいました。


年末年始みんな風邪ひいてると言ってる中、僕は全然風邪ひかないので
ひょっとして本物のバカになったのでは?と思っていたのですが
遂に風邪ひいたのでこれでバカじゃなくなったな。(笑)


と、言うよりあんな事すりゃ誰でも風邪ひくやろ?
前日の夜お風呂に入ったのですがいつも入る時間が遅いのでちょっとぬるく
なってるんですよ。
でも僕で最後なので追い炊きするのももったいないしと思っていつも
10分ぐらい浸かって体と頭洗って熱いシャワーを浴びて出るのですが
昨日は湯船に浸かったまま寝てしまいもちろん風呂の湯もどんどん冷たく
なって来るので寒くて目が覚めたのですが時計見たら1時間近く湯船に
浸かっていたようです。


慌てて頭だけ洗って熱いシャワーを浴びて出たのですが
その後布団に入ってもちょっと背中が寒い感じがしました。
まあそのうち温もるだろうと思いそのまま朝まで寝れたのですが
今朝は気温が高くて厚着しているにもかかわらず妙に寒い・・・。
お粥を食べても熱いお茶を飲んでも体が暖まって来ない・・・。
これは風邪だなと思ったのですがそれほどしんどくなかったので
会社には行きました。


が、車の中で暖房全開にしていてもやは寒気は治まらずこれはやばい!
と、思って今日は会社休もうかな?とも思ったのですが考えてる内に
会社に着いてしまったので頑張って1日仕事するか!とも思ったのですが
午前中だけにして帰りました。


帰りにドラッグストアで風邪薬と濡れマスクとビタミンCがたくさん入った
ジュースを買って帰りました。
今の所寒気は治まらないものの熱はなく喉も痛くないので大した事はなさそうです。
でも明日からまた寒くなるって言ってるしなぁ〜。
みなさんもお風呂で寝てしまわないように気をつけて下さいね。


写真は特に関係ないですが先日食べたメガトマトです。
食べにくかったけどボリュームあって美味しかったですよ。(o⌒∇⌒o)