YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

嵐山に行って来ました!その1

今日は特に行きたいイベントもなかったのでSANISAI
ブログで紹介されていた嵐山にある「毬りん」に行って来ました。


早目に家を出ようと思っていたのですが
実は昨日お風呂から上がって眼鏡をかけようと思ったら
眼鏡のツルが片方取れているではないですか!!
幸い折れたのではなく固定してあったネジが取れてしまっただけでした。
でも取れたネジが何処かに行ってしまいつけられなくなってしまいました。
それで予備の眼鏡を出した所予備の眼鏡も鼻パットが片方取れていたんです。
なのでまずは眼鏡屋さんに行く羽目に・・・。
ちょうどタイミングよく眼鏡屋さんから鼻パットを無料で
「ビーンズパット」に交換してくれると言うハガキが来ていたので
直して貰うついでに鼻パットも交換してもらいました。


そしてその後、梅田に向かい阪急線に乗って嵐山に向かいました。
阪急桂駅で乗り換えて嵐山駅に着いたのが14時前ぐらいでしたね。
「毬りん」は駅から2分程の所にあるのですぐ分かりましたよ。


お店の外観です。

お昼のランチメニューです。

Bセットを頼みました。
好みで卵黄をつくねにかけるようになっています。
僕はかけて食べましたがめっちゃ上手かったです!!