YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FM802 HIRO T's MORNING JAM presents『NEW BREEZE』

この日は大阪城野外音楽堂で行われた
FM802 HIRO T's MORNING JAM presents『NEW BREEZE』
を見に行って来ました!お目当てはもちろんSANISAI!!


家を出る時は少し肌寒い感じだったし始まるのはお昼だけど終わるのは
夜だと聞いていたのでちょっと厚着して行きました。
でも会場に入った12時過ぎにはかなり暑くて上半身Tシャツ1枚になりましたよ。
まずはSANISAIのレポから始めますね。
会場に入るとWelcome Musicと言う事でわたなべゆう君がアコギのインスト曲を
弾いていて心地よい空間を作ってくれていました。
その後司会でFM802のDJでもあるヒロTさんが登場していろいろ喋ってました。
そして1組目のキマグレンが登場しSANISAIは早くも2番目に登場しました。


和嘉子さん白かクリーム色っぽいキャミソール(?)に紫のカラータイツに
頭には紫の髪飾りってのにちょっとびっくりしました。(笑)
1曲目。伸吾さんがピアノをポロロ〜ンと弾き和嘉子さんが深呼吸をし
緊張の第一声って感じで歌いだしたのがなんと「The Rose」
ベットミドラーの名曲で僕も大好きな曲です。
以前SANISAIのラジオでカバー曲のリクエストに採用してもらった事もある曲なので
生で聞くことが出来て感激しましたよ!!
ラジオでは伸吾さんがメインボーカルでしたが今回は和嘉子さん。
しかもアカペラ!!これはかなり意表をつかれましたがメンバーもかなり
緊張した事だと思います。


2曲目は「Live to sing」。
いつもは伸吾さんがピアノで最初の音を出してその音を確認してから歌いだすのですが
今回は何もない状態で歌いだしました。
そのせいかちょっと音程外してるような感じもしましたが・・・。
いつもよりゆっくりじっくりアカペラで歌う和嘉子さん。
見てる方も緊張しましたよ。(笑)
途中からやや強引な感じでピアノとギターの演奏が加わりいつもの感じになりました。
間髪いれず3曲目は「ふたりなら」。
マイクスタンドにマイクを挿しタンバリンを持つその仕草さえ何処かぎこちなくて
完全に飲まれてるって感じがしましたね。


3曲続いた所でようやくMC。
まずはメンバー紹介。伸吾さんが紹介され立ち上がって挨拶し座って一呼吸おいて
何か喋るのかと思ったら何も喋らない。
と、言うより和嘉子さんが「喋らへんの?」とちょっとせかしたような言い方したので
喋りづらくなったような気もしましたが・・・。
続いて隆平君が紹介されお馴染みの姉弟ネタ披露。(笑)
会場からは大きく「え〜っ!!」と言うどよめきが聞こえました。(笑)
そんなに驚くような事でもないと思うのですが・・・。
最後に和嘉子さんが「うちのお姉ちゃんです。」紹介されまた客席がざわつき
「こっちがお姉ちゃんなんやって思ってるんでしょうね。
 よく妹と間違われるんですよ〜。」
「隆平と私は姉弟なんですけどリーダーは赤の他人なんですよ〜。」
まあ確かにそうなんですけどね・・・。
でも赤の他人って言い方もどうかと思いますが・・・。^^;
そんなMCに続いて早くも最後の曲となり「しるし」を歌ってSANISAIの出番は終了。


その後は他のアーティストのライブを端っこで見てたり知り合いがいたようで
知り合いの所に喋りに行ってる姿が見えました。
物販コーナーでサイン会してくれないのかな?と、思っていましたが
結局来てなかったような感じでした。
何人か直接サインを貰いに行ってたようで羨ましかったです。