YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

自信過剰な人

会社で言われたこの一言に結構ムカついています。


「今週土曜日行けるな?」
顔合わせるなりいきなりこれですよ。
今週は土曜日休みだし特に何か約束した覚えもないので聞き間違いかと思って
「土曜日ですか?」
って聞いたんですよ。
それで返って来た言葉がこれ。
「土曜日ボウリングの試合あるって言ったやろ?」
もちろんそんな話は初耳なので聞いていないと答えました。
すると・・・
「とぼけるな!OOもちゃんと聞いたって言ってたぞ!」
ってな感じですよ。


別にとぼけてるつもりはないし聞いてないから聞いてないって言ってるだけなんです。
なのにはなっから「自分は絶対に言った!」と言いはるんですよ。
この人って毎回そうなんですよ。
絶対自分は間違ってないって事を前提にして話をするんです。
こちらが何を言っても聞く耳もたないんですよ。


いつもボウリングの予定はメールで送って来るくせに今回は送ってきてないんですよ。
まずその点を反省して貰いたいです。
メールで予定送ってたのならこちらに落ち度がありますが
言ったとか言ってないってのは水掛け論になるだけなんですよ。


それにね「土曜日行けるな?」って言われてもそもそもある事自体知らないから
行くって言った覚えもないですしそう言う聞き方自体が違うと思います。
普通は「土曜日ボウリングの試合あるんやけど来れるか?」
って言うのが正しい言葉の使い方だと思います。


しかも試合の3日前ですよ?
土曜日は浅岡さんのインストアライブ行く予定が入っていたので断りました。
勝手に行くと思われて断ったらボロクソに文句言われて納得いかないです。
こう言う自信過剰な人ってどうしたらいいんでしょうね?


他にもねこの人は仕事の事を個人の携帯にメールしてくるんですよ。
例えば違う部署で仕事している時によく休憩時間にメールが来るんですよ。
うちの所属長に伝言頼むって感じのメールなんですけどね。
こっちも仕事中にうろうろ出来るような環境にいてないから見かけたら
伝言しておきますけど見かけなかったら伝言出来ないんですよ。
そもそも僕が携帯見てなかったら意味がないんだし
そう言う伝言は事務所に電話して取り次いでもらって下さい。


この間なんてお昼ご飯食べてる最中に突然携帯に電話して来て
たいした用じゃないと思ったからお昼ご飯食べ終わってから
電話かけ直したんですよ。
そしたら「もう用が済んだからかまへんねん。」って言われてしまいました。
なんでも食堂にいる同じ職場の人に取り次いで欲しかったらしく
その用のある人がお昼ご飯食べ終わって職場に戻って会う事が出来たから
もうええわって感じなんですよ。
あのね〜同じ建物にいるなら横着せんと内線使わんかい!!
自分の勝手な都合で人の食事の邪魔しないで欲しいです!


年上の人だからあまりキツイ事言えないしこの人は絶対自分は間違っていない
って思ってる人だから聞く耳持たないんですよね。
言ったら言ったでネチネチ嫌味言うし・・・。
どうにかして欲しいですよ。