YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

はな・はるフェスタ2009

昨日は日帰りで徳島に遊びに行き「はな・はるフェスタ2009」
を見て来ました。


朝からかなりバタバタな感じで始まりました。
朝6時に起きるつもりで目覚ましをセットしたのですが
前日寝たのが深夜3時半。
2時間半しか寝れなかったせいか目が覚めたら7:04!(゚д゚lll)
乗ろうと思ってた電車が7:14発。10分もあらへんやんけ〜!!
とにかくこの電車に乗らなければ予約していたバスに間に合わない!
何も考えずに急いで着替えて寝ぐせ直して荷物持って車で駅へ向かいました。


休日の朝と言う事もあって道路はガラガラ。
おかげで5分ぐらいで駅に到着。
駐車場に車を停め駅までダッシュ!
電車が14分発だと思っていたので駅の入口で時計を見たら12分で
ぎりぎりセーフ!と、思いふと横を見ると電車が来てる〜!!
どうやら12分発だったようです。
慌てて階段を駆け下り改札をくぐりまた階段を駆け上がる。
でも階段を駆け上がってる途中で足が言う事を利かなくなり
無情にも電車は行ってしまいました・・・。(;_;)


次の電車が25分発。朝早いので急行の連絡もないしこりゃ次のバスに乗るしかないな
と、諦めてトイレに行き戻ってきたら反対のホームに電車が来るとアナウンスがあり
とっさに2つ手前の駅に戻れば上手く行けば快速急行に乗れるかもしれない!
そう思い再び反対のホームへダッシュ!
無事電車に乗れ2つ手前の駅に戻った所ちょうど快速急行を待ってる人達の姿が!
またまた反対のホームにダッシュ!(笑)
反対のホームに着いた所でちょうど電車も到着!
無事快速急行に乗る事が出来てこれで間に合うと一安心しましたよ。
そして大阪難波駅に着いたのが8時前。ここまで来たら楽勝です!


バス乗り場まで行き事前に買っておいたパンを食べながらバスを待ちました。
そして8:15発のバスに乗り予定通り徳島に向かいました。
バスに乗ってちょっくら携帯からmixiGREEの日記をUPし寝ました。
寝不足の上朝っぱらから走り回って疲れているので徳島に着くまで
目が覚める事はないだろうと思っていましたが窓際で太陽がまぶしかった
せいかあまり寝れずに1時間ほどで目が覚めちゃいましたよ。


バスに乗ってる人が少なく当然降りる人も少ないので結構通過する事が多く
予定よりちょっと早く着きましたね。
10:37到着予定が10:10頃着きましたよ。


駅前でお手洗いを済ませ会場へ向かおうと思いましたが案内表示が何もない。
FM徳島のメルマガを登録してあったので会場の場所を確認。
藍場浜公園と言う所だったので駅前の地図で場所を確認し移動。
横断歩道で信号待ちしていたらどこからか「ODYSSEY」が聞こえてきた〜!!
どうやらリハやってる感じだったので音が聞こえる方へ走って行きました。
会場に着くとシカプーがリハやってる〜!!O(≧∇≦)O
その様子を見ていたら花沢君がチラッとこっち見てくれた!
どこでも来るやっちゃなぁ〜って思われたかな?^^;
リハーサル中に雨降っていましたよ・・・。
相変わらずの雨男バンドやな・・・。
「ODYSSEY」と「Dance」でリハ終わりました。
リハ終わった頃には雨も止んでいましたよ。(笑)
2曲しか聞けなかったけどもっと早くからやってたのかな?


その後会場をブラブラしていると阿波踊りの会場へ到着。
しばし阿波踊りの様子を見ていました。
生の阿波踊りを見るのは生まれて初めて!
三味線や太鼓の演奏に合わせて独特のフォーメーションを組み
手や足の動きがみんな揃っていて凄いなぁ〜って思いましたよ。
写真をいくつか紹介しておきます。






再びライブ会場の方へ戻ると「ひいらぎ」のリハが終わったようで
RYTHEMのセッティングが始まっていました。
しばらくして友人到着。
リハの間は椅子席に座れないので列に並んでリハ見ていました。
RYTHEMのリハが終わり続いてCooley High Harmonyのリハが始まりました。
全てのリハが終わったのが12時頃。
その後開場となり3列目のど真ん中付近に座れました。


ライブが始まるのが13時からなので座席を確保してひとまずお昼ごはん。
ラーメン博覧会ってのがやっていて当日券を買ったので
ラーメン食べて来ました。
たくさんお店があるから1枚の券で何店か回れるのかな?って思ってたら
1店舗のみでした。
屋体なので容器も発泡スチロールの小さな容器。
これで550円は正直高いと思いましたが・・・。
迷ってる暇がなかったのでとりあえず名前で入る店を決めました。


「風」と言うお店にしたのですが何故このお店を選んだかと言うと
写真を見てもらえばシカプーファンはお分かりかと・・・。(笑)


しょーもないネタですんません。(; ̄д ̄)
肝心のラーメンの味ですがまあ普通って感じかな?
また食べに行こうって感じはしませんでしたが・・・。
慌てて汁をズボンにこぼしてしまいましたが・・・。
ライブ中に乾いたので幸いバレませんでしたよ。(笑)
セルフサービスなので食べた食器を戻しに行こうと思ったら
突風で食器が飛ばされ焦りましたよ!!
幸い汁は全部飲んでいたので誰かにかかるって事はなかったです。
その後ライブ会場に戻りライブを楽しんできましたよ。
ライブレポはまた別に書きますね。