YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年の紅白・・・

紅白歌合戦に出場する歌手が発表されましたね。


まあだいたいお馴染みのメンバーって感じの人達が揃いましたね。


初出場組ではFUNKY MONKEY BABYS木村カエラ水樹奈々
結構意外でしたね。
FUNKEY MONKEY BABYSってテレビには良く出てるけどそんなに売れてる
人達ってイメージじゃなかったし木村カエラもなんで今頃?
って感じですね。
水樹奈々はヒットチャート上位に入ってるのは知ってたけど
曲聞いた事無いし声優さんってイメージが強かったので
紅白なんて縁のないもんだと思ってた。


遊助はまあ売れてるし旬な人だから出ても不思議はないと思ってた。
嵐も今年1番売れたアーティストだから出さざるを得ないだろうと
思ってたけど最近のジャニーズってSMAPとTOKIOしか出ないから
どっちか外すのかな?って思ってたらさらにNYC boysとか言う
訳の分からん連中も含めて4組出てるし・・・。


この人達は出るだろうなって思って選ばれてなかった人もいて
SUPER FLYなんか当確だろうと思ってたのに入ってないし
演歌も「のろま大将」がヒットしてた大江裕出ないしね。
演歌ってあんまり聞かないけど大江裕は歌上手いと思った。
喋り口調と歌ってる時の感じがギャップあって面白かったんだけど
正直NYC boys出すなら大江裕出した方がいいと思うな。


もう1人演歌歌手であさみちゆきってギター弾きながら歌ってる
女性演歌歌手がいてこの人もいいなぁ〜って思ってたんだけど
残念ながら選ばれず。
演歌も同じ人が毎年同じ曲歌ってるイメージあるんで
もうちょっといろんな人出してあげればいいのにって思いますね。


AKBなんかは去年外されたのに今年はシングルで1位取ったせいか
復帰してるし。
確か去年は歌をしっかり伝える事が出来る人って事で選んで
AKBがそれに当てはまらないから外したんじゃなかったっけ?
平井堅も今年は何故か外されたしNHKの基準が良く分からないです。
まあそれは今年に限った事じゃないけどね。


これで視聴率を挽回できるかどうかが問題だけどね。
大晦日の定番として末長く続いて欲しい番組ですよ。