YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

体調不良その後

昨日に引き続き今日も会社休みました。
でも体調は良くなって来ましたよ。




昨日はお粥1杯食べるのすら気持ち悪くて
でもお腹が空くのでとりあえずお粥1杯無理やり食べて
その後お腹が空いて来たので玉子豆腐食べたりしてました。


横になると胃酸が込み上げてくるので座イスに座って
1日ホームこたつに入っておりました。
パソコン触る気力もおきなくてず〜っとテレビ見てましたよ。
おかげでかなりお尻痛かったです。


土曜日に親不知抜いたので月曜日に消毒に来て下さいって言われて
その時はもちろん会社に行くつもりだったので仕事終わってから
になるからって事で18:30に予約入れてました。
結局会社休んだんで時間変更しようかな?とも思ったのですが
気分が優れなかったのでそのままにしておきました。


それで予定通り18:30にまた歯医者さん行きましたよ。
先生に「お薬飲んでますか?」って聞かれたので
「化膿止めはずっと飲んでますが痛み止めは2回だけ飲みました。」
って言ったら先生びっくりしてましたよ。
「胃が弱いんで痛み止め飲むと胃が荒れて調子悪くなるんです。」
って言ったらしぶしぶ納得してくれました。
本当はまだ腫れているので飲んでおいた方が良かったようです。
でも痛みがマシになったので止めたんですが結局こんな事になったんだけどね。


それで歯医者から帰って晩御飯食べたのですが
まだ結構気持ち悪かったのですが食べ始めると意外と昼より食べれるなって
感じがしてお粥2杯とおかずを少し食べる事が出来ました。
そのおかげか結構気分も楽になった感じがしたので夜は普通に寝れました。


そして今日。体調良くなってきたので会社行こうかな?って思ったのですが
母に「明日も休むよな?」って言われて行くって言ったらバタバタするしな
って思い大事を取って休む事にしました。


朝食はお粥2杯と玉子豆腐とヨーグルト。
普通に食欲もわいて来たので問題なく食べれましたよ。
お昼はうどんとお粥1杯食べました。
夕方まで家でのんびりしていて16時頃からちょっと散歩に出掛けました。
近くのコンビニに立ち読みしにいっただけなんですけどね。
体調良くなってきたんで5kmぐらい歩こうかな?って思ってたのですが
立ち読みしてたら暗くなってきたので3kmだけ歩いて帰りました。


晩ご飯は念のためお粥とちょっとボリュームのあるおかずを食べました。
食べた後も気持悪くならなかったので明日からは会社に行こうと思います。


体調悪くなった原因の1つとしてパソコンしてる時の姿勢もあるなって思いました。
いつもコタツの上にノートパソコン置いてこうやってブログとか書いているのですが
結構前のめりになって文字を打ってる時が多いので胃の調子の悪い時に胸が圧迫されて
余計に気分が悪くなったんじゃないかと思いました。
なのでそれからは座イスを前まで持って来て背もたれにもたれてる状態で
文字を打つようにしています。
そうすれば圧迫されず気分も悪くならないので。


今日はシカプーのラジオがあったので遅くまで起きてましたが
お腹の虫がグーグー鳴り始めたので耐えきれずちょっと小さめのミルクパンを
2切れ食べてしまいました。
まあ昨日まではお腹空いてもそんなの食べる気しなかったからね。
睡眠不足も良くないんだろうなぁ〜・・・。
って思いながらいつも寝るの遅くなるんですよ。
まあこれからはなるべく早く寝るようにします。