YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

相変わらず胃の調子が悪い・・・

前からずっと胃の調子が悪いと書いており
調子が良くなったり悪くなったりの繰り返しで
また調子が悪くなってきたので昨日病院で
お薬貰って来ました。


1週間位前に薬が切れていて貰いに行こうかな?
と、思いつつも調子が良かったのでいろいろと
予定あったりしてそのままにしてたら
またちょっと調子が悪くなって来て一昨日の晩ご飯に
カキフライを食べたせいもあってさらにしんどくなってきて
会社にはなんとか行ったもののこれはもう病院行かないと
無理だって思い仕事帰りに行きつけの診療所へ。


前回から便秘も関係しているのではないかと言う事で
便秘のお薬も貰っていたのですが下剤飲んだらさすがに
翌日にはお通じあるのですがマグラックスって言うお薬が
便を軟らかくする効果があるそうでそれ飲んでても2日に1回
出るか出ないかなんですよ。
お医者さんが言うにはなるべく毎日出すようにって言うのですが・・・。


そんな訳で昨日からまた薬飲み始めたのですがすぐには
良くならなくて仕事しててもしんどくて途中で帰ろうかと
思ったぐらいでしたがなんとか1日頑張る事が出来ました。
でも晩ご飯はちょっと食欲わかなくて残してしまいました。


その後もちょっとしんどくて若干胃酸が逆流しているような
感じもしたのですがなんとか薬が効いてきて
少し楽な感じがしましたよ。


もうホンマにね〜しんどかったら水飲むのもしんどいんですよ。
それでも薬飲まなきゃ治らないから頑張って飲んでますけどね。
薬を飲まなくても良い体になりたいですな〜。
皆さんも季節の変わり目で気温の変化も激しいので
体調管理に気を付けて下さいね。