YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

悪夢の土曜出勤・・・

今日は出勤日だったのですがいろいろあって
最悪な日になっちゃいましたよ・・・。


今日は本当は有給も余ってるし休もうかな?って
思ってたんですよ。
でも週初めに1月と2月は忙しくて人手も足りないので
なるべく休まないで欲しいって言われたんですよ。
それですでに休み希望出している人が1人いてたから
休むって言ったらうるさく言われそうだなぁ〜って思い
どうしても休まなきゃ行けない用事がある訳でもなかったので
大人しく出勤する事にしました。


おかげで今日は別の人の機械を担当する事に。
昨日もお昼から急遽別の人の機械に入ってくれと言われて
そこがまた例の汚ない機械だったんですよ〜。
それで今日もその人が休んでいたのでどうせならそこの機械に
入っておくかって言われたのですがさすがに2日続けて
こんな汚い機械に入りたくないなって思ったので
最初に入る予定だった機械に入る事にしました。


この日は2月10日にhillsパン工場で行われるシカプーとLoeの
2マンライブのチケット発売日。
ぴあでの販売もあったのですがパン工場で予約した方が
多分整理番号は良いだろうと思い仕事中にこっそりトイレに行き
携帯からチケットの予約をしていました。


そんな感じで15時ぐらいまで特に大きなトラブルも無く
割と順調に機械は動いていたんですよ。
なのに15時の休憩終わってからやたらと調子が悪くなって
最悪でしたよ。
おまけに休み明けから違う製品を作るって事で使わなくなった
資材を返品する為の書類も書かなきゃいけなくて
結局バタバタしちゃって会社を出るのが18時ごろになっちゃったんですよ。


それで帰りに銀行寄ってチケット代の振り込みをしておこうと
思ったのですが帰る途中で車を運転している最中にちょっと
よそ見をしてしまい前を向いた瞬間目の前に車がいて
急ブレーキ踏んだのですが間に合うはずも無くオカマしちゃいました。


全然見通しの良い直線で信号が赤だったのでそのままスピード落として
信号変わるだろうと思ってよそ見したのがいけなかったんです。
不幸中の幸いと言うか派手にぶつけた訳じゃなかったので
相手の方も怪我はなく車もバンパーに少し傷がついた程度でした。
でも過失は完全にこちらにあるのでとりあえず警察を呼び
事故の状況を検証してもらい後は保険屋さん同士の話し合いと
言う事になりその場はお互い納得して帰りました。


家に帰って親にその旨を報告した所大きな事故でなければ
保険を使わず示談で処理した方が次に保険を更新するする時に
保険料が高くならなくて済むと言われ改めて被害者の自宅に電話し
その事を伝えて示談で済ませてくれないかとお願いした所
快く了解してくれました。
こちらが悪いと言うのにこちらの勝手なわがままを聞いて下さって
ありがたかったです。
後は修理代金がいくらかかるやら・・・。


今日会社を休んでいたらこんな事にならなかったのかな?
とも思いましたがよそ見していたのは自分の責任なので
仮に今回事故しなかったにしてもいずれどっかで事故起こして
いたかもしれないので反省しなきゃと思いました。
でもホンマにただでさえ憂鬱な土曜出勤の日やったのに
こんな事になってしまって凹んでいます。
皆さんも車の運転気を付けて下さいね。