YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

日記を書き始めて二日目です。

あんな日記で良いのかな〜?


今日は会社対抗のボウリング大会でした。


会社にボウリング好きな人がいて数年前に会社内でサークルを作り毎週練習したり
定期的に試合に出たりしています。
僕もこのサークルに入っている訳ですが始めたころは信じられないくらい下手でした。
って言うか運動神経ないんでスポーツは苦手と言うか嫌いです。
でもまあボウリングに関しては結構人並みなスコアを出せるようになってきたので
頑張っています。


今日の大会は会社周辺の企業が集まった町おこしみたいな感じの大会で参加企業も少なく
参加している人たちもおっちゃん、おばちゃんって感じの人が多くボウリングなんて
やった事がないって人が多いのでだいたいうちの会社が優勝します。
そんな大会にまで参加しなくても・・・といつも思います。


でもってその大会で各会社から5人を選抜してその5人のトータルで団体戦をするわけ
なのですが今回は僕もそのメンバーに入っていた。筈なのですが・・・。
当行って見るとメンバーから外されていました。
数日前に聞いていた話では確実に来れるメンバーが僕を含めて5人しかいないので今回は
団体戦のメンバーに入れたと聞いていたのに・・・。


先程も書きましたが僕のボウリングのスコアってのは本当に人並み程度でどちらかと
言えば下手な部類に入ります。
自分でもその事は嫌になるほど分かっているのでこういった大会ではまずメンバーに入れられないって事は分かっているんですよ。


でもまあメンバーに入ったからには足を引っ張らないように頑張ろうと思うじゃないですか?
そう思っていたのに事前に何の説明も無くメンバーから外されたら気分も悪いですよ。
こういう人だってのが分かっているから別にいいけどね。


その怒りパワーのおかげか普段より良いスコアが出て個人で3位となり、賞金2000円を
もらえたのでラッキーでした。
去年は商品券だったので貰えなかった人たちはがっかりしていました。
選抜された5人のうちメンバーを選んだサークルの会長は堂々の1位でしたが
後の4人は僕より下の順位でした。
ちょっと気分が良かったです。



昨日会社で体脂肪の話が出て年下の男の子がまだ20代だと言うのに体脂肪が
すでに30%超えているってのを聞いてびっくりしました。
身長は180cmぐらいあるしがっちりした体格なのでそんなに太って見えなかったの
ですが見た目とはかなり違うな〜って思いました。


30代の俺でさえ27%だよ?
まあ偉そうに言う事じゃないんですけどね。


うちに体脂肪の量れる体重計があるのですがそれによると



  30歳未満   30歳以上   肥満

男 14〜20%  17〜23%  25%以上


女 17〜24%  20〜27%  30%以上


だそうです。つまり27%だろうが30%だろうが肥満に変わりはないっちゅう事ですわ。
女だったらギリギリセーフなんだけど・・・。(苦笑)


実際腹がかなり出て来て特に下っ腹がみっともないです。
ズボンのチャックをちゃんと閉めていても自然と開いてくるし・・・。
さすがにこれはやばいと思って最近は腹筋やスクワットして下半身を集中的に
引き締めているつもりなのですがまだまだのようです。


と、言う訳で今日もまとまりのない日記終了します。