YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

この間偶然通りかかった所にJoshinが出来ていたのでいつの間に出来たんだろう?
と思っていたらハガキが届いて17日にオープンするとの事でした。
それで特に日替わり商品もなかったので昨日オープン記念の景品を貰いに行くついでに
いろいろと見ていました。
特に買いたい物もなかったのでパソコン用品をいくつか買って帰りました。
そして家に帰って母に1000円の扇風機が飛ぶように売れていたと言った所
買ってきて欲しいと言われたので今日も買いに行って来ました。


協賛店でも同じ値段で売っていて景品も貰えると言う事だったので開店30分前に
言って並んでいました。
そして開店と同時に扇風機のコーナーに行くと目玉商品の扇風機がないのです。
おかしいな〜と思い店内のチラシを見てみると10台限りと書いてありしかも毎日10台
ではなく広告の宣伝日からと言う事だったので3日目に行ってもあるはずがなく
仕方なくまた新規オープンの支店では連日先着100台限りだったのでまた新規オープンの
支店に行きました。
しかし開店してから30分しか経っていないにもかかわらず売り切れておりレジに並んで
いる人を見ると一人で3〜4台もキープしている人がいていくら台数制限がないとはいえ
それはないだろう?って感じでした。


それで手ぶらで帰るのもしゃくなので2480円のマイナスイオンの風が出る扇風機を
買いました。
そしてレジに行列が出来ていたので並んで待っていると後ろの人が押している台車が
何度か足に当たってきました。
わざとじゃないし混んでいるからなぁ〜と思い気が付かない振りをしていましたが
後ろのおばさんの一言にちょっとムカッときました。


「OOちゃんいい加減にしなさい!前の人に何度も当たってるんやで!」
当たってるのが分かってるんやったら少し離れるか子供を台車から降ろせよ!
子供のした事とはいえ当たってるのが分かっているなら謝って欲しかったです。
次に当たったら言ってやろうと思いましたがさすがにその後は当たらなかったです。


そういえば今日は父の日でしたね。
僕はこんな物を贈りました。でも父は何も言わず・・・。
まあ男親ってこんなもんでしょうね。
http://store.yahoo.co.jp/yamafuji/nk1.html