YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。


今日はちょっとしたイベントに参加する為に奈良市まで車で行って来ました。


初めて行く場所だったのでカーナビを使って行ったのですが会場の住所に書かれている
番地がナビになかったのでその番地に近い所を入力して途中まではナビの案内ですんなり
行けたのですが・・・。


会場近くまで来ているようなのですが会場が見当たらず周辺をぐるぐる周っていたら
なんと母校に辿り着きました!(笑)


当時通っていた時は別の場所にあって僕が卒業してしばらくして学校の名前が変わり
場所も変わってしまったので何処にあるんだろう?って思ってました。
こんな所にあったんだね・・・。
駅で言えば2駅離れた所でした。


話は変わりますがイベントがある会場の最寄り駅がJR平城山駅って言うのですが
これっててっきり「へいじょうやま」って読むんだと思ってたのですが実は「ならやま」
って読むそうなんです。
奈良県に住んでいながら今の今まで知らんかった・・・。^^;
ちなみに近鉄線にある「平城駅」はそのまま「へいじょう」と読むそうです。
なんだかややこしいな・・・。


えっ!そんな事より何のイベントに参加したのかって?
それはまあご想像にお任せします。(笑)
シカプーや浅岡さんのイベントではありません。


帰りの道筋にドンキホーテがあったのでまだ行った事なかったし行って見ました。
いろんな物が売ってるけど特に魅力的な商品はなかったです。
でも近所にない店だし記念にカップラーメンとカルピスを買って帰りました。(笑)



行き帰りの車の中ではずっとシカプーの「one」をエンドレスリピートしていました。
未だに歌詞が覚えられない・・・。
覚えたのは「夢」「one」「one more time,I say "Love you"」ぐらいかな?
考えてみりゃ「White mini album」「NEW OLD FASHONED」の曲もほとんど歌詞覚えてない。
イントロ聞いたらだいたい何の曲かは分かるんだけどな。
「ネガポジ」は相変わらずサビの英語の部分が歌えません。
早口すぎる〜!!


なんかまとまりのない日記になってしまいましたが特にオチはないです。
そういや〜今日は岐阜の方でシカプーのイベントあったんだな。
次にシカプー見に行くのはいつになるんだろう?