YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

夏の陣「み」レポその1

1曲目は京都学生祭典でグランプリを取った曲として
お馴染みの曲ですね。


4曲目までは最近のライブではお馴染みって感じの曲順でした。
3曲目の「流星」のイントロで花ちゃんから軽く挨拶があり
「今日は夏の陣最後と言う事で・・・」
と、少し思わせぶりに喋りだすので何か特別な事を言うのかと
思えば
「最後まで楽しんで行って下さい。」
と、ごく普通の挨拶でした。(笑)
マルちゃんも「そのまんまやないかい!」
と、突っ込んでいました。


「JAM」で盛り上げた後は毎度お馴染みの爆笑トークへ。
「改めまして今晩は!シカゴプードルです!」
と花ちゃんが挨拶したあとマルちゃんが何か話し始めるが
花ちゃんが横から「後であやまるから先に喋らせて!」
と、早速マルちゃんイジリ(?)が始まる。


9月になって秋らしくなったきたので秋にやりたい事を聞いて
行きました。
まずはマルちゃん。
涼しくなってきてクーラーがいらなくなってきたので思いっきり
寝たいと言ってました。
「山もオチもなくてゴメン!チラシにも秋にやりたい事はないって
書いたから・・・」
ちょっとキレかけてたかな?
ちなみにチラシにはそんなコメントなかったです。(笑)


続いて教ちゃん。
「芸術の秋って事で絵でも書こうかな?」
何故かみんな笑ってました。
花ちゃんから「何の絵書くつもりなん?」
と、聞かれ「ドラえもん!(笑)」
大爆笑でしたね。
花ちゃんに
ドラえもんやったらこっち(マルちゃん)の方が上手いんとちゃうの?」
と、突っ込まれてました。


そして花ちゃん。
「読書の秋って事で本を読み始めようと思っています。」
マルちゃんから
「今まで読んだ事ないん?」
と聞かれて
「最初の25ページぐらいしか読んだ事ない。」
と、言ってましたね。
さらに暴走する花ちゃん。
「大学に入った時に教授に面接されて愛読書はなんですか?って聞かれて
 こち亀です!って言ったら怒られましたよ。」
会場大爆笑でしたね。
こち亀って勉強になるんですよって熱く語ったらさらに怒られました。」
と、少々ネタっぽい秘話を暴露してくれました。


そしてここでサポートメンバーを紹介してくれました。
「サポートメンバーの中村君です。メラって呼んであげて下さい。」
なんでメラなのかは謎のままです。(笑)
そんな中村君にも秋にやりたい事を聞いていて
「ホットヨガをやってみたい。」
と、言ったのですがホットヨガがどんな物なのか誰も分からず
「山口やったら知ってるんちゃうの?」
と、教ちゃんに振ると「知ってるよ!」と自信満々に答えながらも
ちょっと間が空き出て来た言葉が「暖かいヨガやろ?」でした。(笑)
すかさずマルちゃんから「そのまんまやん!」と突っ込まれていました。
どうせなら
「駅に置いてあるクーポンが付いてる本やろ?」
「それはホットペッパーや!」
って感じのボケが欲しかったな。(笑)


「ヨガって手とか足とか伸ばしたりするんちゃうの?」
と、花ちゃんが言うと
「それはゲームの話やろ?」
と、マルちゃんに突っ込まれ何故かストⅡの話になりました。
「ストⅡってゲームにダルシムってキャラクターがおってね
 手足が伸びたりねヨガファイアーって技使うんですよ!」
「男性やったら知ってはると思いますけど・・・。」
と秋の話が何故かストⅡの話になってしまいました。(笑)