YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

嵐山で癒される

今日は浅岡雄也さんのディナーパーティーがあると言う事で
遠方から友人が来ていたので嵐山に誘ってみました。


以前嵐山に行った時凄く癒されたので是非ともまた行ってみたいと思い
同じイベントに行くメンバーで嵐山に行こうと企画してみた所
僕を含めた4人が都合がついたので4人で行って来ました。


観光コースは前回と同じでまずは毬りんに行って来ました。

今回注文したのはつくねサンドセット!
写真見て分かるかと思いますがその名前の通りつくねのサンドウィッチに
コーヒーかコーラが付いていて食後にデザートの抹茶アイスがありました。


ボリュームがあってちょっと食べづらいのですがめっちゃおいしいです!!
つくねも美味しいのですが一緒にはさんであるキャベツがシャキシャキしていて
良い感じでマッチンぐ〜してます。(笑)
マスタードも塗ってあったのですがつくねが甘いので良いアクセントに
なっていてこれも良かったです。


前回行った時にはなかったように思う新メニュー(?)つくねうどんも気になるので
また行ってみようと思います。
一緒に行った友人にも好評でしたよ!!
浅岡さんへのお土産にちりめん山椒を買って行きました。
喜んでくれるといいなぁ〜。


その後は法輪寺へ行きました。
長い階段を上ると展望台があってそこからの眺めがこれまた最高なんですよ!!

天気も良かったのであおぞらと緑のコントラストがなんとも言えない感じでした。
豆粒みたいなのは飛行船です。


その後は渡月橋に行きました。
川では鮎釣りしている人がいましたね。
渡月橋からの眺めも最高です!!
川のせせらぎの音、川から吹く風、何気ない景色。
自然っていいなぁ〜って思えるひとときでしたよ。

その後嵐山駅に向かったのですがその途中でオートトイレなるものを発見!
1回100円で利用できて便器も床も自動的に洗浄してくれて
トイレの中ではBGMがかかっていてドライヤーなんかもあるとか?
10分間利用できて延長する時は延長ボタンを押すと無料で10分延長できます。
でも延長は1回だけしか出来なくて時間が来ると自動的に扉が開くのだとか。
その前に警告音がなるそうなんですけどね。
便秘症の僕が入ったらギャグそのものだな。(笑)
みんなで大爆笑してましたよ!!


日曜日で天気も良かったので人がたくさんいましたね。
是非みなさんも癒されに行ってみて下さい