YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

朝から晩までライブ三昧!

今日もまたわくわく宝島に行って来ました。
平日ど真ん中なんですけどね。^^;


11時から岡野宏典君のライブを見るつもりでしたが
少し早く着いてまだリハ中だったようで座席に座れなかったので
すぐ近くにあるOBP円形ホールでやってたきらきらパラダイスに
行って来ました。


会場では名探偵コナンヤッターマンのコーナーがあり
コナンの実写版の衣装や原画が展示されてたりアフレココーナーや
ヤッターマンでドロンボー一味が作戦に失敗して自転車で逃げる様子を
基にした「ドロンボー自転車ゲーム」やヤッターワンの横につかみ乗り
して写真が撮れるコーナーなんかがありました。
ほとんど子供向けのイベントだったので展示物を見るだけで終わりましたが・・・。


正直言えば「ドロンボー自転車ゲーム」や「ヤッターワンつかみ乗りフォトスタジオ」
なんかやりたかったのですがさすがにええ歳したおっさんが子供に交じってやるのは
恥ずかしいので止めておきました。(笑)


写真は実写版名探偵コナンで工藤新一、毛利蘭、黒の組織のジンの衣装と
実写版ヤッターマンで登場する原寸大のヤッターワンです。





その会場内で何故か最新型のマッサージ機を体験出来るコーナーがあり
子供を遊ばせている間に親はこっちでくつろぎましょうって感じなのかな?
でもしっかり体験してきました。(笑)
7分ぐらいのマッサージでなかなか気持ち良かったです。
体験した後はストレスチェッカーとスーパーワイドシャイナーと言う物を
くれたのですがスーパーワイドシャイナーって何に使う物なんだろ?


その後ちょうど良い時間になったのでわいわいアリーナに行き岡野宏典君の
ライブを見て来ました。
すでに入場規制で座席に座れなかったので横から立って見てました。
今回はわくわく宝島のTシャツ着てライブやってましたね。
サポートピアノはお休みで岡野君のギター弾き語りライブでした。
「ゴール」「フォトグラフ」「レモネード」の3曲だけでした。
ライブ後のCD販売はなかったです。
ライブ後のインタビューで女子アナの人に
「今日はわくわく宝島のTシャツを着てすっかり慣れてきた感じがしますね。」
と、言われた岡野君は・・・
「僕ウキキが好きなんですよ。でもミニニも結構気に入って来てるんですけど
 ミニニのキグルミはいないんですか?」
と、訪ねた所、女子アナの人が・・・
「キグルミって言わないで下さいよ!あれはああ言う生き物なんですから!(笑)」
と、突っ込まれてました!(笑)
なかなかKYな岡野君に爆笑してしまいました。
ちなみに写真の左がウキキで右がミニニです。


その後はお昼御飯を食べにとれとれマーケットと言う飲食ブースに行きました。
岡野君が勧めていたブラマヨ流で開発されたブラマヨ焼きと題した
オリジナルたこ焼きを食べました。
http://www.ytv.co.jp/gourmet/sp/mayobura/
ブラックマヨネーズの名前にちなんでたこ焼きに黒いマヨネーズがかかっていました。
中身はえび(1枚目)とピクルス(2枚目)。
ピクルスは人気が高いようで作り置きがすぐ無くなるようで注文しても
しばらく待たなきゃいけなかったですね。
たこ焼きの中にタコ以外の物が入っているのは初めての体験だったのですが
どちらも美味しかったですよ。


もう一つ岡野君お勧めのほんわかテレビが開発した揚げ餃子も食べました。
揚げ餃子に塩とレモンをかけて食べました。
レモンのさっぱり感がなかなか良かったです。


13:30からRSPのライブがあったので見に行ったら時間がずれいていて
13時からのSUGERのライブがやっていました。
途中まで見ていましたがちょっと飽きてきたのでコンビニで立ち読みしてました。
しばらくして戻ったらRSPのライブが始まる直前でした。
ちょうどこの日が1st ALBUMの発売日と言う事でアルバム発売日に地元大阪で
凱旋ライブって感じでした。
大ヒットとなった「Lifetime Respect -女編-」や「M 〜もうひとつのラブストーリー〜」
なんかを歌ってました。
途中メンバーのソロダンスコーナーなんかもあってカッコ良かったですよ。
ライブ後はほんわかテレビの収録があり「親子HAPPY」の収録で
ギャルファッション好きのお母さんにギャルファッションを止めて貰う為
聖子ちゃん風の衣装でステージで歌を歌って見たいと言う夢を叶えて
それと引き換えにギャルファッションを止めるみたいなコンセプトでした。
フリフリのドレスで登場したお母さんが聖子ちゃんの「天使のウィンク」を
ステージで熱唱してました。


その後はまた周辺をブラブラし読売テレビ本社ビルの前で
「24時間テレビ 武道館への道〜大阪OBPから541キロ〜」
と言うイベントをやっていたので参加して来ました。
http://www.ytv.co.jp/takarajima2008/blog/2008/07/entry_24.html
武道館までランニングマシーンで一人およそ300mずつ走り、
およそ1800人で541kmを走りぬこう!
と、言うイベントで走ってる様子はHPで生で動画配信されていたそうなのですが
僕が走ってる姿見た人います?(笑)
最終日も参加出来るようなら参加しようかな?


16時半から夕方からあるキマグレンとGulliver Getのライブの整理券を
配布すると言う事で10分遅れぐらいで貰いに行ったらすでに無くなっていました。
携帯サイト見た時には配布時間未定ってなってたのに・・・。


整理券貰えなかったしライブまで結構時間あるしどうしようかなぁ〜って
思いながらブラブラしてたら友人とバッタリ会いました。
友人の勧めでGulliver Getのリハを一緒に見ていました。。
Gulliver Getのリハが終わるとキマグレンのリハがスタートしました。


そして18:40ぐらいから本番スタート!
この日は「わぉーん」の収録もあって司会の吉澤ひとみトータルテンボス
いきなり登場してびっくりしました。
まあトータルテンボスの方は「誰?」って感じでしたが。(笑)
3人が少し喋ってキマグレンのライブスタート!


今大人気のアーティストだけあって2階3階4階からも見ている人がいて
会場は超満員って感じでした。
キマグレンの曲は「LIFE」と「あえないウタ」しか知らなかったのですが
初めて聞く曲もなかなか良かったです。
「あえないウタ」は残念ながらやらなかったのですが最後に歌った「LIFE」
はライブハウスかって思うくらいコール&レスポンスやったりして
かなり盛り上がりましたよ!
もうめちゃくちゃ楽しかったですね。


ライブ後は司会の3人と少し喋って話の流れでトータルテンボスが漫才を
やる事になってガリバーのリハの時に妙なスタンドマイクがあるなって
思ってたのですがこの為に用意してあったんですね。
トータルテンボスがネタ合わせの為に一旦引っ込んでその間
吉澤ひとみがキマグレンにインタビューしてました。
裸足でライブやってるキマグレンに
「いつも裸足でやってて怪我しませんか?」
と、質問する吉澤でしたがステージの上でライブやってるんだから
普通に考えて怪我するような物は置いてないはずですけどね・・・。


その後トーテルテンボスの漫才が始まったのですが
予想以上に面白かった!
修学旅行ネタだったのですが「好きな教科の名前言えよ〜」ってボケが
結構受けました。(笑)
普通は「好きな女の子の名前」を聞くものなんですけどね。(笑)


その後Gulliver Getのセットの準備をしていたのですが
キマグレンが帰ったと聞くと帰る人が多かったですね。
でもそのおかげで空いてる席に座らせてもらえる事になりました。


Gulliver GetはGIZAのアーティストなので名前ぐらいは知っていましたが
生で見るのは初めて。
ボーカルのアヤヲさんが
「さっきトイレに行ってたんですけどGulliver Getって誰?って声が
 聞こえて来て、私!私!って言いたかったですよ。」
と、自虐ネタ披露してました。
こういうのって辛いですよね。
ライブを見た感想ですが思ったよりも良かったですね。
曲は全然知らないのですが「桜の木の下で」って曲が良かったです。
MINAMI WHEEL 2008にも出るそうなので見に行けたら見に行こうと思います。


終わったのが20時過ぎでお腹空いたので隣のMIDタワーにある
熊五郎ラーメンで晩御飯食べて帰りました。
朝から晩までライブ尽くしでしたがなかなか楽しい1日でしたよ!