YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

親父の発言にイライラする日々

シカプー辻本君が書いたブログ読んで思わず
拍手送っちゃいましたよ。




ちょっとブログの内容引用させてもらいますね。


今夜のプロ野球阪神-ヤクルト戦で、金本選手がスタメン復帰!!
結果はノーヒットだったようですが、やはりファンとしては嬉しい話題です★


僕が拍手送ろうと思ったきっかけはこれなんですよ。
うちの親父も大の阪神ファンで毎日かかさず野球中継みてはぼやいております。


それでそのボヤキってのが聞くに堪えない内容なんですよ。
やれ貧乏神だの疫病神だのクビにしろだの
成績の悪い選手が出てきたらやじりまくるんです。


まあそれぐらい良くある事なのかもしれないのですが
特に金本選手に対する暴言が酷い!!
成績の良かった頃はベタ褒めだったのですが最近の不調振りを見ては
出てくるだけで暴言吐きまくり。


どんな事を言ってるのかはちょっと書けないのですが
ハッキリ言って差別発言連発って感じです。
「こいつは○○やから・・・」
って感じの発言ばっかしてます。


たまに横で聞いてて腹が立つから言ってやるんですよ
「そんなにこの人の顔見るのがいらんのやったらテレビ見るな!」
ってね。


調子の良かった時は「神様」とか言ってたくせに
打てなくなった途端「こいつは○○やから」ですよ。
確かに打ててないからある程度ぼやくの仕方ないとは思いますが
打てないのとその件は何の関係もないやろ!って言いたいんですよ。


だから辻本君のブログ見てそれでこそホンマのファンや!って思いましたよ。
自分の応援してるチームのやり方が気に入らんのやったら
試合見る資格ないです!


考えが甘いのかもしれないけど例えノーヒットでも
スタメンに復帰した事を祝ってあげるのが真のファンですよ。
本人も自分が全然打ててないのはわかってるんやから
あかんと思ったら引退しますよ。


チームに貢献しようとしてああいう結果になったんやから
それをやじるのは人として恥ずかしいと思います。

監督も勝てると思うからこそそう言う采配をするのであって
わざわざ負ける為にそんな采配しないです。
それをどうにかして親父に分からせたいと思うのですが・・・。


知り合いの人にもうちの母にも阪神の試合見て腹立てるから
不整脈が起こったり目眩が起こったりするねん。
って言われてるんですよ。


「こんな試合見てられんわ!」とか
「こいつの顔見るだけで腹立つ!」とか
そんな事を言いつつも絶対最後までボヤキながらテレビ見るんですよ。
親父のボヤキどうにかならんもんかと日々悩まされております。
何か良い案があれば教えて下さいませ・・・。