YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

コンビニでシカプーの曲流れてます!

シカプーのベストアルバム発売に伴って
コンビニでシカプー特集流れてますよ〜。


まずはサークルKサンクス
毎時間9分になったらシカプー特集が流れてます。
短いですが「ODYSSEY」「Hello」「さよならベイベー」
の3曲がちょっとずつ流れていますよ。
15日頃まで流れていると思われます。


続いてファミリーマート
こちらはだいたい44分ぐらいにシカプー特集流れるようです。
ファミマで流れてるのあまり聴いた事ないので分からないですが
44分になったら店内で耳をダンボにして聴いて見て下さいね。
こちらは「ODYSSEY」と「さよならベイベー」が流れています。
コンビニの前を通りかかったら時間見てそろそろだなって思ったら
お店に入って見て下さい。(笑)


そして昨日は渋谷でレコ発ライブでしたね。


オープニングアクトにナカノアツシさんを迎え
アンダーグラフさんとの2マンライブでした。

これも見に行くつもりなかったので行ってませんが
こちらはちょうどニコ動で生中継あったのでそれを見てました。
アンダーグラフさんの途中から見てました。
シカプーのレコ発ライブだけあってシカプーがトリでしたね。


シカプーセトリ
1.ハレルヤ
2.No Regret
3.夢
4.One more time,I say“Love you”
5.ODYSSEY
6.ネガポジ
7.Fly〜風が吹き抜けていく〜
8.さよならベイべー
〜アンコール〜
9.太陽は知っている


花ちゃん初っぱなから「こんにちは!」
って言ったり噛んだりしてましたね。(笑)

ナカノアツシさんと楽屋で盛り上がってなかなか
自分の楽屋に帰れなかったとか?

セトリも良い感じで後半の盛り上がり所はPCの前で
悶えておりました。(笑)
特に「No Regret」のアレンジがカッコよかったな。


「One more time〜」のイントロ聴いた瞬間は「おぉ〜!!」
って感じだったし「ネガポジ」は最高にカッコ良くて
会場にいてたら叫んでたかと。(笑)

シカプー始め出演者3組とも関西のアーティストさんだそうなんで
どっかでお目にかかれるかな?


関西ではこの後深夜に放送された「音えもん」にて
シカプーのインタビュー映像と「さよならベイべー」のPV流れてました。

シカプーの時に竜巻発生情報のテロップ出てるし…。
シカプーは竜巻も呼ぶようになったんか?(笑)


そんな訳でシカプープチ情報でした!