YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2011年最後の日記

やっとリアルタイムで日記が書けた!(笑)
今年も残す所7時間程となりましたね。


今年を振り返るとやはり東日本大震災が1番印象に残っていますよね。
今年の漢字は「災」だろうと思っていました。
地震もそうですが台風でも大きな被害を受けましたからね。
でも今年の漢字に選ばれたのは「絆」。
なんかこの漢字を見て納得と言うより涙が出て来ましたね。
でも「災」を選んだ人も多かったようで2位だったそうです。
なんて言うか「災」だとやはり悲しい記憶ばかりが蘇ってしまいがちですが
「絆」って漢字を見ただけで心が温かくなりましたね。
良い言葉だと思います。


そんな今年の漢字に選ばれた「絆」と言うタイトルの曲が
僕が応援しているChicago Poodleの楽曲にもあります。
ベストアルバムには入らなかったのですがとても良い曲なので
歌詞だけでも読んでいただけたら嬉しいです。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=94456


今年もこのブログを読んでいただいた皆さん。
コメント下さった皆さん。本当にありがとうございました。
更新が遅くていつもまとめて書いているのでなかなかリアルタイムに
起こった事が書けなくて書こうと思った時には忘れてしまっていて
「何書こうと思ってたんかな?」
って感じで良く分からない日記になってしまった事もあったと思います。
また僕の不適切な発言で気分を害された方や迷惑をかけてしまった方も
中にはいらっしゃると思います。
この場を借りてお詫びいたします。


毎年毎年来年こそはちゃんとしたブログ書こうと思いつつ
一向に成長していないのですがホンマに来年こそは
気を引き締めて成長できるよう頑張ります。


29日に仕事納めとなりマクドでお昼ご飯食べてコンビニで立ち読みしてw
ちょうどガソリンが無くなりかけていたのでガソリンを入れに行き
ついでに洗車して行こうと思いましたが考える事はみんな同じ。
めちゃめちゃ並んでおりました。
たまには自分でちゃんと洗おうと決意し割と気温も高かったので
自宅に帰って自分で車洗いました。
(それが当たり前なんだけどね。^^;)
あちこちぶつけていてその傷跡を見るのが辛い所なんですが
修理すると結構お金かかるし運転に支障のないレベルなので
そのままにしております。
来年こそはぶつけないようにしないと・・・。


30日から休みに入り恒例のお餅つき。
甥っ子達にたまに会うと「誰?」って感じになってますな。
確か去年は木の臼でついていたはずなのに今年はまた石臼でついてました。
午前中で終わったのでお昼からは自分の部屋をもう少し片付けて
網戸を洗って窓も綺麗に拭きました。
拭き残りがなかなか綺麗にならなくてイライラしますよね。
誰か1回で綺麗に拭ける洗剤開発して下さい。(笑)


そしていよいよ大晦日!
休みの日は昼夜逆転生活になってしまいがちで昨日も深夜まで
録画しておいた番組見てレコ大も早送りしながら見てました。
AKBがレコ大取ったね。まああんだけCD売れりゃ当然だな。
EXILEは辞退したそうなんですが辞退しなくてもAKBが取ってたでしょうね。
新人賞はFairiesでしたね。韓国の2NE1かと思いましたが。
そんな感じで夜更かししまくりで明け方まで起きていたので
お昼まで寝ておりました。(笑)
お昼から兄嫁達が手分けしてお節料理を作って持って来て詰め込み作業。
僕は横で見てるだけでしたが。^^;
なんか今年は次男が玉子焼き作ったそうで試食した母の感想は
「辛い」だそうです。(笑)
奥さん曰く白だしにさらに塩を加えてたとか?
明日食べるのが楽しみです。(笑)
今日は特にする事もなかったので何もしていません。
もうすぐ晩ご飯です。
晩ご飯食べたらUnlimited toneのカウントダウンライブに行って来ます!
激動の2011年でしたが来年は良い年になる事を願って
皆さん良い新年をお迎え下さい。
それでは皆さんお年を!来年もよろしくお願いします!