YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

THURSDAY LIVE200回記念ライブ!②

続いてライブ本編です。


まずTHURSDAY LIVE名物の斉田さんのMCからスタート!
今回のチケットに整理番号が付けなかった事をお詫びされていましたね。
まあ今回のやり方はちょっと不満ありましたけどね。
まあ割りと良い席に座れたので良しとするか。


その後メンバー登場。いつもと違った曲で登場していましたね。
サポートギターはお馴染みの工藤さん。
1曲目は「Hello」
いつもと違った始まり方でしたね。
2曲目は「ギフト」
いきなりバラード!?意外な展開にちょっとびっくり。


2曲終わって最初のMC。
THURSDAY LIVE200回記念と言う事で初めてシカプーがパン工場でライブを
やった時の事を話していましたね。
教ちゃん曰く気持ちよくて緊張しなかったんだとか?
そして話は変わって花ちゃん最近英語にはまっていると言う話になり
花ちゃんから「猪って英語でなんて言うか知ってる?」
と、メンバーに聞くが誰も知らない。
(この時点で花ちゃんが何かネタを考えてるなと確信する。(笑))
「しゃあないなぁ〜しっかり聞いといてや!猪は英語でなぁ〜・・・」
イ・ノ・スィ・スィ〜(外人風に)って言うねんで。(笑)」
と、まあ新年1発目のボケをかましてくれました。(笑)
メンバーはやや呆れ顔でしたが・・・。^^;


気を取り直して次の曲へ。
「200回記念と、言う事で記念日にちなんだ曲をやります。」
そんな訳で3曲目は「HAPPY BIRTHDAY」
この曲ライブで聞くの好きなんですよ〜。
続く4曲目は「TOMORROW LAND」
徐々に盛り上がってきましたね。
そして5曲目。
聞き慣れないイントロが演奏され始めて洋楽のカバーかな?
と、思いつつ聞いていると宇多田ヒカルの「Automatic」でした!
意外なカバー曲にみんな驚いてましたね。


5曲目が終わって再びMCへ。
今年はあっと驚く仕掛けをライブでやろう!
って事で「Automatic」をやる事になったようです。
確かにびっくりした。
そして花ちゃんからの無茶振りで大晦日何をしていたと言う話に。
まずマルちゃん。
大晦日はバイトで「普段ライブで休んでるから今日ぐらい働いてくれるよね?」
と、言われしぶしぶバイトする羽目になったのだとか?
元旦から仕事だったので家に帰った後は紅白を見て早目に寝たそうです。
続いて教ちゃん。
紅白見ながらガキの使いを見たりしてゴロゴロしていたそうです。
お母さんが元旦に誕生日を迎えたので年が明けると同時にお母さんに
「おめでとう!」と言ってあげたそうです。
続いて工藤さん。
友達と二人でどっちが先に潰れるかと言う飲み比べをしていて気がついたら
明け方まで飲んでいたそうです。結果はドローだったとか?
最後に花ちゃん。
教ちゃんと同じく紅白見ながらガキの使いを見ていたそうで紅白を見ていた時に
徳永英明さんが出ているのを見てこの曲をライブでやりたい!って思ったらしく
そんな流れで6曲目は徳永英明さんの「壊れかけのRadio」を弾き語りで
披露してくれました。