YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Ario八尾インストアイベント2

リハーサルが終わり14時からライブスタート。


1ステージ目のセットリストは次の通り。
1.Ebony & Ivory 2.夢 3.愛燦燦 4.流星(Acousitic ver.)


MCではマルちゃんが
「八尾に来るのは初めてだったんですけど高速使ったら40分ぐらいで
 来れたのでめっちゃ近いと思いましたよ。」
と、話していましたが花ちゃんはあまり関心なさそうな感じ。(笑)
そんな花ちゃんは
「さっきリハーサル終わって店の中見て周ってたら沖縄フェアがやってて
 マンゴージュースがめっちゃおいしかったんですよ!
 皆さんも良かったら後で飲んで見て下さいね〜。」
と、さりげなく沖縄フェアをアピール。
僕も1部が終わった後に買いましたがなかなかおいしかったです。
花ちゃん効果なのか売り切れて買えなかった人もいたとか?
そして「愛燦燦」のPRでは花ちゃんが
「一家に15枚ぐらい買って帰って下さい!」
と、言って笑わせていましたね。^^;
最後の「流星」では
「最後の曲は夏の終わりにぴったりな曲なので今年の夏の出来事をいろいろ
 思い出しながら聞いてください。」
と、言って1番がピアノ弾き語りのAcoustic ver.を披露してくれました。
ライブ終了後はサイン&握手会があってたくさんの人が並んでましたよ。


その後はKAME&L.N.Kがリハーサルを行い少し時間を置いて15時から本番。
ファンの人達はライブハウスさながらにスタンディングで盛り上がって
いましたよ。
ヒップホップ系のアーティストでしたがなかなか良かったと思います。
CDは買いませんでしたが・・・。


そして2ステージ目は16時からスタート。
セットリストは次の通り。
1.Change the world 2.ネガポジ 3.流星 4.愛燦燦 5.Ebony & Ivory


久々にクラプトンのカバーやってくれました。
2曲目に「ネガポジ」持ってくるのでちょっとビックリでしたね。
個人的には最後が良かったな・・・。
「流星」は1部と違って最初からバンド演奏でした。
「愛燦燦」のPRでは「一家に25枚!」と、何故か増えていました。(笑)
15枚とか25枚って中途半端やなぁ〜・・・。
どうせなら100枚ぐらいって言えばもっと笑いが取れたのに。(笑)
「最後の曲も手拍子下さい!」と、言ってマルちゃんと花ちゃんで
手拍子始めるんだけどこの曲って手拍子が合いにくくて難しい!
と、思うのは僕だけでしょうか・・・。
サインしてもらう時に教ちゃんの体調聞いて見ましたが
急な事なのでどういう状態かよく分からないって言ってました。
たいした事なければ良いのですが・・・。