YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.3.21

すんません今週もドジって聞き逃してしまいました・・・。
今回はちゃんと起きていたのですが充電しておくの
忘れていて放送直前に3分ほど充電してなんとか持つかな?
と、録音してのんびりお風呂に入って番組終了5分前ぐらいに
戻って来たらバッテリー切れてました・・・。
なのでオープニングトークだけのレポとなります。


オープニングトークのお題は
「もし生まれ変われるとしたら男・女どっちになりたい?」
全員「そのままの性別が良い」そうです。


伸吾さんの意見としては女性は出かけるのに化粧したり服を選んだりと
時間をかけるので面倒くさい。
隆平君の意見としては女性目線の歌詞を良く書いているが男性だからこそ
書ける歌詞であり女性になりたい訳じゃない。
女性になったら逆に男性目線で歌詞を書くと思うそうです。


女性代表和嘉子さんの意見は女性は目にクマが出来ていたりしても
化粧でごまかせて綺麗になろうと思えば綺麗になれるけど男性は
そのままの顔で隠せないから損だと思うそうです。


僕個人の意見としては一度は女性になってみたいと思いますね。
理由は一度でいいからナンパされてみたい!!(笑)
男だとナンパされる事ってまずないですからね。^^;
あとホストクラブに行って見たい!テレビ見てたらなんか面白そうだし。
でも電車の中や公衆の面前で堂々と化粧したりトイレに入るのに
渋滞している様子を見ていると男でいいかな?とも思いますね。
(どっちやねん!!笑)


そんなオープニングトークの後、各コーナーの紹介で和嘉子語録が出ましたよ!
「今月のテーマ心が温まる話ではみなさんの心がぽっかりあ・・ぽか・・ぽか・・」
隆平君から「心がぽっかり空くの?」と、突っ込まれてましたよ!(笑)
まあその後に「心がぽかぽか温まる話」とフォロー入れてましたが。^^;
卒業シーズンであちこちで袴姿の女性を見かけると言う事でOP曲は「しるし」でした。
曲の途中でバッテリー切れて終わっていました・・・。
来週こそは3度目の正直って事でちゃんと聞きますね。^^;