YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.12.14

オープニングトークは今年の怒りについてでした。


まず吉兆の問題について触れてましたね。
メンバーの怒りまずリーダーは
住んでいるマンションの1階に歯医者さんが出来たが工事をする時も
終わってからも何の挨拶もなかったのが腹が立ったそうです。
隆平君曰くあの歯医者はうさんくさいとか・・・。


次に隆平君。
ハワイに行った時にGパンを買って帰ったのですがしばらくして履こうと思い
出してみたら盗難防止のタグがついたままでどうやっても取れなくて
買ったお店に電話したら通訳の人にハワイまで持って来て欲しいと言われ
日本に住んでいると説明したが聞き入れてもらえなかったそうです。
結局そのGパンをどうしたかまでは言ってなかったような・・・。


さらにリーダーのハワイでの怒り話。
買い物している時にみんなの買ったGパンを一まとめにして持っていたら
お店に入るたびに盗難防止の警報がピーピーなって犯罪者扱いされたのが
腹が立ったそうです。
和嘉子さんの怒り話はなかったのですが隆平君からハワイでの珍エピソードを
紹介されてました。
ホノルルマラソンを走って足が痛くて松葉杖をつきながら買い物していた和嘉子さん、
ショッピングセンターでCOACH70%オフの看板を見た瞬間リーダーに松葉杖を預け
ダッシュで走って行ったそうです。(笑)松葉杖の意味ないやん!(爆)
さすが和嘉子さん!漫画みたいな話やな。(笑)


そんなオープニングトークに続いて「Live to sing」を流し作曲プロジェクトへ。
今回は前回決まったキーワード「Be Happy」を使ってリーダーがBメロの歌詞を
作って来てくれたのですが日本語が上手く当てはまらないのでなんと!今回初めて
Bメロの歌詞は全部英語になりました!!
意味としては「どんなに辛い事があっても僕はあなたを守り続ける」
と、言う風な感じの意味が歌詞になっているそうです。
そして今回募集していたサビの部分に入るキーワードは「暖かい」に決まりました。
このキーワードを使って隆平君が歌詞を作ってくるそうです。
来週は2番の歌詞に入るキーワードを募集するそうで何でも良いので入れて欲しい
言葉を募集するそうです。
ここで第3弾で出来た「愛しのあの娘とギターと僕と」を流してくれました。