YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ピアノジャック in イオンモール藤井寺!

今日は朝から胃カメラ飲んでお昼から藤井寺に行きピアノジャック
ライブを見て来ました。


もうすっかりピアノジャックに惚れちゃいましたよ!
サウンドだけじゃなくお二人の激しい動きも魅力的ですね。
あんな激しい動きでよく演奏できるなぁ〜って感心しますよ。


上手く言えないんだけどインストアライブでも遠慮なくライブハウスにいるかのように
激しい演奏やパフォーマンスで見ているだけでも楽しいです!
ちょうど1年前に衝撃的な出会いをして以来すっかり骨抜きにされています。


写真OKの時は写真も撮りたいしでも写真撮ってたら手拍子出来ないしで
悩む時がありますよ。(笑)
動きが激しいから写真撮ってもなかなか良い写真が撮れないので
やっぱり動きのある物はビデオ撮影しないと!って事で携帯のムービー機能を使って
映像を撮って見たのですがやはり携帯のカメラじゃ画像は荒いし音は悪いしで
せっかく撮ったのに意味がなかったです。


それはさておきライブレポに移ります。
今回はねぇ〜ライブはもちろん楽しかったんだけど会場だった新星堂藤井寺店の
店長さんがめっちゃオモロくて大爆笑でしたよ。


1部ではピアノジャックのお二人の事を・・・
「ピアノの方がPianoさんでカホンの方がJacさんです。」
なんて紹介してるし
「7月8日に発売された風神雷神持ってる人?
 あぁ〜たくさんいらっしゃいますね〜。今日も買って下さい。(笑)
 たった2000円ですよ?安いじゃないですか〜。」
と、言った感じで商売上手?なオモロい店長さんです。
独特のMCでピアノジャックのお二人も少々やりづらそうな感じでしたよ。(笑)


ライブが始まる前からたくさんの人が集まってると言う事で1部では5分早く
ライブを始めてくれました。


1部ではお友達も一緒に見ていたのですがいろいろとやる事があるとの事で
2部が始まる直前に帰って行きました。


2部ではさらに大爆笑な店長さん。
ライブ中のMC時に突然現れたかと思ったら
HAYATOの生靴欲しい人!500円から!」
っていきなりHAYATOさんの履いてた靴(ライブ中は雪駄でした。)を
勝手に持って来てオークション開いてるし!(笑)
HAYATOさんも予想外の展開に慌ててましたよ。^^;


すっかり恒例となった2部終了後のアンコールではお客さんがアンコールの声援
送ってたら店長がまた現れて
「ちょっと待って下さい、気持ちは分かりますけどね時間って物があるんですよ。
 なので残念ですが宴もたけなわって事で・・・はい!アンコール!アンコール!」
止めに来たんとちゃうんかい!って突っ込みたくなりましたよ。(笑)
PJのお二人も「あれがやりたかっただけやろ?」と、呆れてました。(笑)
そんな店長から「カメDASHやって。」とリクエストされ
アンコールで即興で(?)童謡の「もしもしカメよ」をHAYATOさんが弾いてました。
PJも悪ノリしてその1曲でアンコール終わりって言ってたのですが
その後ちゃんとやってくれて「ダイナマイト」と「第九」の2曲やってくれました!
今回の藤井寺でのライブはかなり美味しいライブとなりましたね。


セットリストは忘れちゃったんですけど1部2部とも6曲ずつやって
2部ではアンコールで+2曲(3曲?)やってくれましたよ。
全体を通してやった曲は次の通りだと思います。(順不同)


・「メインストリート・エレクトリカルパレード」
・「組曲『 』」
・「J.S.バッハ小フーガ ト短調 BWV 578」
・「ベートーベン交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱」 第4楽章」
・「うさぎDASH 」
・「台風」
・「ダイナマイト」
・「Jack」
・「CROSSBEAT(s)」
・「花火 〜HANABI〜」