YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

WEST WIND見ました〜!!

今日はBS-2にてWEST WINDの放送がありましたね。


まずゴスペラーズが登場し新曲の「ラヴ・ノーツ」歌ってました。
その後若手お笑い芸人が漫才を披露し近頃人気の西野カナさんが
出身地である三重県をPRするコーナーがありその後ヒット中の
「もっと・・・」を歌ってました。
そしてまたお笑い芸人によるコントがありその後注目のアーティストを
紹介するコーナーがあり大阪出身のBESってレゲエシンガーが登場しました。


そしてシカプーが登場するコーナー
「なだぎ・ゴエとChicago Poodleの曲つくろ♪」
シカプーが「関西発ピアノ3ピース名曲工房バンド」
って言われている事からどんな曲でも即興で作ってもらおうと
言う事になり芸人さんが書いた詞を即興でメロディを付けて歌うって
コーナーでした。


テレビだけあってちゃんとした衣装を用意してもらったようで
いつもよりちょっとお洒落な服着てましたよ。(笑)
キーボードはいつも花沢君が使ってるやつじゃなかったので
おそらくテレビ局が用意したんでしょうね。
山口君は自前のカホン使っててアコースティックなアレンジで
即興曲作ってましたよ。


まずはモンスターエンジンの西森洋一さんが作った「犬」
切ないミディアムテンポの曲になってましたよ。


雨にうたれるすて犬ひろい上げてだきしめたら
首をおもっきりかまれた


続いてはGAG少年楽団福井俊太郎さんが作った「マッサージ」
ちょっと「Ebony & Ivory」っぽい感じやったな。



マッサージ屋のきれいなお姉さんに言われたんだ
「お兄さんかっこいいですね」
でもよく聞いたら「お兄さん肩こりですね」だったんだ
お後がよろしいようで!


最後はザ・プラン9のなだぎ武さんの作った「ヒロシ。」
結構アップテンポな曲になってましたよ。


僕の自転車が盗まれた。
下にはしっかりとした“てっきょ”のはり紙
やられた!!しぶしぶちゅー車場まで取りに行く。
何故自転車をもっていかれたうえに、
お金を払わなければならないんだろう・・・
ああ・・・ならないんだろう・・・。
あれ?なぜ自転車のベルも鳴らないんだろう?・・・。
ああ・・・ならないんだろう・・・。
そう、ならないんだろう・・・
あれ?なぜ自転車のベルも鳴らないんだろう?・・・。


「ヒロシ。」ってタイトルの意味が分からん!(笑)
お笑い芸人だけあってなかなか笑わせてくれますな。
その後生演奏で「さよならベイベー」披露!
生演奏ではグランドピアノで歌ってましたよ!
しかもスタンウェイって言う最高級のピアノで気持ちよさそうに歌ってましたよ。
山口君はもちろんドラム。
サポートの工藤さんはいませんでした。
テレビサイズって事でかなり短めになってましたけどね。


生演奏終了後は出演者全員が雛壇に座ってトークするコーナーとなり
辻本君がブログでも書いてましたがゴスペラーズの後ろに座ってると言う
なかなか貴重な映像が見れましたよ。
最初のお題は「自分ってもしかしたらアホかもしれないと思った時」


まずは山口君が答えてました。
「何でも味噌汁につけて食べてみる」
小さい頃からの癖でとりあえず味噌汁につけて食べないと気が済まなかった
そうで刺身も一度は味噌汁につけて食べた事があるとか?
揚げものは結構お勧めだそうですよ。(笑)
「味噌汁と味噌汁やったらどうするんですか?」
って質問されて「とりあえず調合します。」だって。(笑)
これには司会のザ・プラン9のお2人も呆れてましたね。(笑)
「何言うても平行線や!」って言われてゴスペラーズも受けてました。(笑)


その後のお題はほとんどがゴスペラーズに振られていたので
シカプーとの絡みはなかったです。
最後はゴスペラーズが「新大阪」をアカペラで歌って番組終了。
結局辻本君が喋ってる場面は一度もなかったです・・・。
でもまあ結構面白かったし出番も多かったので良かったです。
見逃した方は後日NHK総合で再放送あると思いますので
気長にお待ち下さい。


それから先日のなんばHatchでのライブで配られていた
FLYNG POSTMAN手に入れて来ました!!
フリーペーパーながら5ページに渡って特集組んでくれていて
しかも表紙は花沢君が尊敬するマイケルジャクソン!
生前にコラボ出来てたらもっと嬉しかっただろうね。