YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

お盆休み突入

12日は仕事でしたが朝から大掃除でお昼でお仕事終わり。
16日まで4日半のお盆休みに入りました。


昔は午前中通常業務で昼から大掃除で15時で終わる時もあれば
16時とか17時とかで終わる時もあり時にはいきなりお昼で終わり
って言われる時もあって当日にならないと予定が分からないと
言った感じの大掃除が多かったのですがここ最近は夏・冬とも
だいたいお昼で終わるので楽ですね。


お昼に仕事終わってお昼ごはんを何処で食べようか悩んだのですが
そのまま普通に家に帰るのもなんだか嫌なのでマクドに行きました。
一応平日なので平日のお昼限定メニューが安かったので
久々にビッグマックセットにし懲りずにまたL・Lセットにし
ストラップもらいました。
今回はアップルパイと言う事で被ってしまいましたよ・・・。


せっかくだから久々にスーパー銭湯行こうかな?とも思ったのですが
着替えもタオルも持ってこなかったのでわざわざ新しいの買うのも
なんなんで行くのやめました。(笑)
結局特に行く所もないのでスーパーでお盆休み中の食パン買って
家に帰りました。


家に帰ると叔母さん夫婦がお参りに来ていました。
顔見せると言われる事は決まっているので自分の部屋に避難。(笑)
結局部屋で横になってる内に寝てしまいその間に叔母さん達は帰ったようです。


晩ご飯は叔母さんから戴いたステーキ!
何故だか知らないけど叔母さんは時々ステーキを買って来てくれます。
そんな霜降りとかって感じのお肉じゃないんだけど結構柔らかくて
美味しいお肉でしたよ。


ただね写真見たら分かると思うのですがこう言うお肉って
結構ふちに脂身が付いているんですよ。
まあ普通はこう言う脂身って残すと思うし僕も食べません。
でもねうちの親父脂身大好きなんですよ〜・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ…


今回も黙って見てたら案の定綺麗さっぱり食べておりました。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
体に良くないから食べるなってしつこく言ってるのに・・・。
ただでさえメタボでコレステロール下げる薬とか飲んでるんだからさぁ〜
年々ズボンも入らなくなってきてるし少しは気にしようよ。
そのくせしてコーヒーとかヨーグルトに入れるお砂糖は
低カロリーの甘味料使ってるんですよ。
健康を気にしてるんだか気にしてないんだか・・・。


テレビとかで激太りした人がダイエットして激やせしたって
特集見ててもやっぱり太った原因ってのを見てたら脂身だけの唐揚げ
を作って食べたりしてましたよ。
まあ食べてもそれだけのカロリー消費すれば問題ないのですが
それだけのカロリー消費するのってかなり運動しなきゃダメですよ。
オカンも親父の体の事気にするなら面倒くさくても脂身は最初に
取っておくべきだと思いますよ。


適度な脂身はあった方が美味しいとは思いますが脂身の塊は体に毒です。
皆さんも健康を気にするなら脂身は避ける事をお勧めします。