YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

My Favorite DIAMOR OSAKA

今日はディアモール大阪にて大垣知哉さんが出るイベントがあったので
見てきました。


大垣さんの他に「秋休(あきやすみ)」「大山太徳(おおやまたかのり)」
と言う方が出演されていました。


イベントは2部構成で1部は14時からスタート。
1組目は男性2人組の「秋休」でした。
ボーカルとギター&ボーカルの2人組で1部ではオケをバックに流して
演奏していましたね。
5曲ぐらい歌っていましたが結構声量があってマイク無しでも良く声が
通っていました。
「誓い」って曲が印象に残ったなぁ〜。


2組目は「大山太徳」さん。
ソロアーティストで倖田來未や小柳ゆきをプロデュースした方にアレンジを
してもらっていると言ってましたね。
オケで歌ったりピアノとパーカッションをサポートに迎えて歌ったりして
いました。
この方もなかなか歌が上手い方でたくさんのファンの方が応援に駆けつけて
いましたね。


そしてトリは「大垣知哉」さん。
1部のセットリストは次の通り。


1.青空(未発表曲) 2.傷痕 3.約束 
4.恋する僕はシューティング☆スター 5.長い旅路の途中で


まだCDに入っていない初めて聞く曲を2曲も歌ってくれました。
「長い旅路の途中で」を歌う時にマイクスタンドをセットするのを忘れ
「これがいるんだった。」って言ったのでギター弾くわけでもないのに
なんでマイクスタンドがいるんやろ?と、思ってたら2番が終わった後の
間奏でブルースハープ(ハーモニカ)を吹き始めたのでびっくりしました。
サポートはピアノの健さんだけでした。
3組で1時間半ぐらいでしたね。


2部は16時からスタート。
出演順は1部と同じで「秋休」の2人は1部と違ってパーカッションの
サポートを入れて1部とまた違ったステージを見せてくれましたね。
「大山太徳」さんは衣装がちょっと変わってたけど1部とほぼ同じ感じでしたね。


そして再び大垣さんがトリで登場。
1部とセットリストが変わっていましたね。


1.Change my heart 2.弱虫と花屋さんとパイロット 3.道
4.My Love 5.長い旅路の途中で


2部ではバラードが多目のステージとなりました。
今日は無料のイベントにもかかわらず未発表曲を始めたくさんの曲が
聞く事が出来て楽しかったです。
イベント終了後はステージの裏で各アーティストがCDを販売したり写真撮影に応じたり
していましたね。
3組ともなかなか良い感じのアーティストだったのでCD買おうかな?って思いましたが
これ以上好きなアーティストが増えたら困るのでやめておきました。
一緒に行った友人は大垣さんのワンマンライブ行かないつもりでしたが
2週続けて大垣さんのライブを見たせいかすっかり虜になってしまい11月はいろいろと
予定があるのにチケット買っていましたよ。
11月も友人と行動を共にする日が増えそうです。^^;